えんじん

えんじん

バイクとお金とITと

観光

曇天でも関係ない!博多に食い倒れ旅行に行って来た!

大学時代の友人が博多に転勤になっていたのですが、ついに遊びに行ってきました! 宿代がかからないぶん好き勝手食べ散らかす旅をご紹介します。

寒くなる前に。茨城の海岸沿いをツーリングしてきた!

ツーリングのシーズンは春秋が気温的にベスト。 ただ春と秋ってあっという間に過ぎちゃいますよね。 寒くなるその前に、茨城の海岸線沿いを走って来たました(°▽°)

「俺の」シリーズで低価格ランチ。俺の焼肉 銀座9丁目にいってきた!

銀座を中心に高級路線料理を展開する「俺の株式会社」。 そんな中でも1000円で焼肉ランチが食べられる俺の焼肉に行ってきました!

屋形船の半額以下。大雨のなか東京湾納涼船に乗ってきた

夏の風物詩のひとつとして、船の上で飲むお酒があります。 今回初めて東京湾の納涼船に乗ってきたので概要をご紹介!

完全にど素人の僕がなんの準備もせず富士山に登ってきた!

登山という登山をまったく経験したことのないど素人が大した準備もせずに富士山に登ってきました!

なんだかよくわからない?GoPro Hero5とiPhoneの接続方法!

GoPro Hero5はスマートフォンで撮影状態の確認や、録画のON/OFFができるんです。 しかしいざ出先でiPhoneとGoProを接続しようとするとやり方がわからない。。 そんなわけで接続手順をまとめました。

南房総有数の高級旅館、「ゆうみ」が美しすぎてやばい!

都心からほど近い秘境のリゾート南房総。 そんな中に他の宿泊室とは一線を画しているおもてなしをしてくれるホテルがあります( `ー´)ノ

千葉県に残る老舗醤油屋さん、宮醤油でこだわりの1本を購入

南房総にある醤油専門店に行ってきました! 数ある南房総の魅力の一つに、麹作りの工程から自社で行う老舗醤油屋さんをご紹介します。

海と山が共存。隠れ家リゾート地の南房総、大黒山に登ってきた!

千葉県の南房総を知っていますか? 人ごみにつかれている方は是非注目したい。 東京から1時間ちょっとですべてを忘れられる心のオアシスがあるんですよ。 そんな南房総のお散歩登山コース、大黒山に登ってきました!