えんじん

えんじん

バイクとお金とITと

初めて行ってきました!ドライビングシミュレーター 秋葉原 DDR

f:id:corbo93:20161202081139j:plain

DDRってなんだろう みなさん、DDRって知ってますか?

誰(D) でも(D) レーサー®

の略です。なんてひねりのないネーミンングなんでしょうか。

スポンサーリンク

今日は仕事終わりの遊び場としての新しい選択肢を紹介できたらと思います。

秋葉原にドライビングシミュレーターのお店があるんです。 イニシャルDの世界みたいな感じですね。 それを今日初体験してきました!

f:id:corbo93:20161119020820j:plain

普段バイクは乗るんですが、車はそんなに詳しくないので車種とかは正直よくわかりませんでした。

お店の中の様子

お店には3台のマシンがあって、タイマーで設定した任意の時間だけ

選択したコースをひたすら走るというもの。

普段は車好きのマニアが集っているらしいんですが、

今日は6人で予約し、その時間は貸切に。

だいたい20:00~22:00くらいの時間は他のお客さんのいない状態でした。

交代制でマシン、コースによる目標タイムを目指して浸ひたすら運転しました( ̄ー ̄)

居酒屋以外にも仕事終わりにアクティブな遊びの選択肢おあるよってことを伝えたかったのです。

初心者が行っても気まずいんでしょ?

1人乗り物に詳しい人がいれば、ハードルもかなり低くなりますし、

店内では飲食は自由で飲酒もOKです。(飲酒運転にはならないみたいです。笑)

走行中に店員さんの的確なアドバイスももらうこともでき、

貸切だと上達するのもスピード感がでてきます。

年齢を重ねると体を動かすのも辛い人が増えてきますが、運転であれば激しい運動にはならないので

無理をせず、それでいながら童心を取り戻せるような遊びですので、

程よく楽しむことができそうです。

値段は6人で3台のマシンを2時間程度貸し切って、1人4800円。 コスパはなかなかいいと思います。

秋葉原に行く機会があれば、試してみるのもアリかも知れませんね。

レーシングシミュレータプロショップ DDR AKIHABARA

ddr.jp.net

ではでは( *`ω´)ノ

スポンサーリンク