読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えんじん

バイク好きのwebエンジニアのブログ

ラーメン屋開拓士としての活動。仕事終わりの銀座 風見

常日頃から新しいラーメン屋を求めています。

今日は

銀座 風見

というお店に行ってきました。

普段は地元北千住のお店にいくことが多いですが、今日は銀座を攻めて見ました(っ・ω・)っ

店先はこんな感じ

さすが銀座。渋いですねぇ。

銀座コリドー街からすこし路地に入ったところにありました。 外観は、デザイナーズマンションさながらのむき出しのコンクリート

真新しいドアが目に入ります。

今年の夏くらいにオープンしたそう。

店内もおしゃれ

f:id:corbo93:20161215230623j:plain

中に入ってみると、10席もないカウンター席。

入り口横の券売機にて、「酒粕濃厚そば」大盛りを購入。

僕が新しいラーメン屋を開拓するときのポリシーは、基本的には券売機の左上のメニューを注文すること。

なぜなら、大概のお店は一押しメニューは左上に配置するからです。

その店の自信作が配置されることが多いので左上を選びます。

酒粕濃厚そば 到着

席で待つこと10分弱。

ラーメンが来ました!

濃厚なスープと、物珍しい油揚げが印象的でした。

それからそれから

薬味に生姜と味噌高菜。

生姜は甘酢のようなもので漬けてあって、あまり辛くありませんでした。

トッピングの種類が豊富で、色々な味を口の中で楽しむことができました!

調味料もこだわりを感じる!

なにやらこだわりを感じるお酢( ゚ 3゚)

生姜もこれでつけたのかな?

レンゲに少しお酢をいれ、スープを少し混ぜて飲んで見ました。

お酢独特の強い酸味ではなく、お酢の風味を残しつつスープの味も楽しめるという味。

スープに入れても味を支配してしまわない程よい味です。

もっと銀座のラーメン屋を攻めたい!

珍しく銀座のラーメン屋に行きましたが、北千住とは違いおしゃれなお店が多いですね、銀座。

その分明確なコンセプトを持っているお店が多いので、下町とは違った楽しみ方ができそうです。

また新しいお店を見つけたらレポートして行きます!

ではでは( *`ω´)ノ