読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えんじん

バイク好きのwebエンジニアのブログ

生牡蠣が食べ放題!僕がリピートする牡蠣のお店

この時期食べたくなる牡蠣。

僕はとりわけ生牡蠣が大好き!

でも生牡蠣って1個500円とかするし高いんですよね。

そんな生牡蠣をお腹一杯食べられるお店に行ってきました!

gigas高田馬場

gigas 高田馬場店(高田馬場/居酒屋) - ぐるなび

このお店の特徴は、生牡蠣の食べ放題ができるところ。

完全予約制ですが、4980円 + 飲み物(1オーダー制)で

お値段を気にせず、心置きなく生牡蠣を食べつくすことができます。

頼めるメニュー

生牡蠣

生牡蠣は食感がたまらないですね(''-'')

レモンを絞っていただきました。

あぁ〜、うまかったなぁ・・・。

オイル漬けと燻製

味のしつこさがなく、さっぱり食べることができました。

オーブン焼き

殻があっつあっつの状態で提供されます。

緑色のが「香草」赤く見えるのが「トマト」ベーコンが見えるのが「スタンダード」です。

これだけたくさんの味があるといろいろな味が楽しめて飽きが来ない!

牡蠣フライ

定番の牡蠣フライ。

一口食べるとあつあつの汁が溢れ出てきます。

備え付けのタルタルソースをつけていただきました。

パスタ

1度だけ注文が可能なパスタ。ピザとの選択式となっています。

アルデンテって言うんですかね??

少し硬めに茹でられながらも、芯は残っていない絶妙の硬さでした。

牡蠣の味もしっかりと出ていて絶品の一品!

その他、バケットはお代わり自由、パスタorピザの注文は1回までです。

今日は合計30個以上の牡蠣を食べました!

特に生牡蠣はクリーミーでおいしかった( ;∀;)

そんなに食べて大丈夫?

そうですよね。

生牡蠣を1度にこれだけ食べるってことは、心のどこかで覚悟はしてますよ、ノr・・・。

生牡蠣を食べるということは100%感染しないなんて言えないんですよね。

予約時の注意書きにも、体調がすぐれない方はやめたほうがいいとの旨の注意書きがあります。

体が弱っていれば病原菌と戦うことはできないですし、その辺は自己責任ですね。

しかし、これだけは言えます。

過去3度の来店で1度も当たってません!

まとめ

普段高価であまり食べる機会がない、でも大好き!っていう食材は

思い切って食べ放題を探しちゃうのが僕の流儀です。

その代わり、普段会社へは自炊弁当持参です( `ー´)ノ

そこでお金のバランスを取ります。(笑)

日ごろ節約、やるときはやる!のスタイルでストレスなく楽しむことができますよ!

今度は何の食べ放題がいいかなぁ。

ではでは( *`ω´)ノ