読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えんじん

バイク好きのwebエンジニアのブログ

GoPro HERO5を購入!ムソンのマウントもバッチリ使える!

先日、アクションカメラのMUSON(ムソン)を購入し、初期不良品を引き当てました。

心を切り替えて買いましたよ!

GoPro HERO5 ブラックエディション。

2りんかんで売ってるんですねw

GoProの正規販売店って意外と少ないんですよね。

アマゾンでもよかったんですが、今回は実物を見て買おうと思ったのでまず売っているお店を探します。

とりあえず「GoPro取り扱い 店」で検索。

足立区は3店舗しかないのかー。

ん?( ´・д・)

僕の大好きな2りんかんが載ってるじゃないか!

ということで2りんかんに電話。

僕「もしもし、GoProの新しいのありますか?」

2「ありますよー!」

僕「ブラックエディションですか?」

2「そうですね。専門外なので念のため型番もお教えしておきます!」

僕「気が利きますね!その型番で合っているので予約したいです。」

2「わかりました。もしお店にきてから思っていたのと違ったらキャンセルOKですよ!」

僕「好きっ!!」

ということで2りんかんで購入。

開封の儀式

早速開けていきます。

中身はMUSONに比べて少ないですね。

標準で10m防水なので防水用のケースは特になし。

端子部分は2箇所。

①microSDとバッテリー

②USB接続部分

初回起動時は画面上で、使い方のチュートリアルが始まってとても良心的!

ムソンのマウントが使える

問題はここ。

MUSONのマウントは使えるのか。

www.ys02.info

1つでもパーツがついてしまえば、そこから繋げるパーツはMUSON同士の接合になるので問題はありません。

よしつけよう。

・・・お、ついた。( ̄ー ̄)

・・・うれしいー!(≧∀≦)

接合部のアップ

結論、MUSONは優秀なマウントキットである(おまけでカメラ付き。運が良ければ動画がとれるかも!?)。

早く撮りに行きたい

今週末はばたばたしていて撮影会ができなかったので、来週末こそは近場でもいいので取りに行きます!

バイクはエンジンガードからの眺めが良さそう。

ちょうどペットボトルの前方らへんがエンジンガード

バイクバージョンと水中バージョンで2種類取りたいです。

ではでは( *`ω´)ノ