えんじん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えんじん

バイク好きのwebエンジニアのブログ

イタリアンのようなおしゃれラーメン店、もちもちの木を知ってますか?

f:id:corbo93:20170424230138j:plain

ラーメン屋というと小洒落た雰囲気とはかけ離れたイメージがありますが、最近のお店にはまるでイタリアンレストランのようなお店があることを知っていますか?

これはデートでも使える!

そんなラーメン屋、国道16号線沿いの「もちもちの木」の紹介です( ̄ー ̄)

ラーメン屋らしからぬ入り口

まるで隠れ家居酒屋のような風貌で構える入り口。

ほんとにラーメン屋?

若干ビビりながら店内に入ってみた。

まるで洋食レストラン。ホントにラーメン屋?

黒を基調にした店内。ラーメン屋にしてはかなり広くてゆとりがある。

一人で来るにはすこし申し訳なさすら感じちゃいます。

やっぱ間違えたかな(´・д・`)

でもメニューにはラーメンが並んでいる。

コップの意味

とりあえずお水きた。

2000円くらいで作ったオリジナルTシャツさながらのプリントが施されたコップ。

あいらぶ、もち(M)、もちの(M)、木(K)。

デザインはともかく細部へのこだわりを感じますねw

食す。

つけ麺推しっぽい感じがしたのでつけ麺を注文しました。

もちろん大盛り。

麺は比較的柔らかめ

つけ麺によくありがちなのがめちゃめちゃ麺が硬いパターン。

伸びた麺はもちろん避けたいですが固すぎて食べるの疲れるパターンもよく遭遇します。

もちもちの木のつけ麺は麺が固すぎることなくちょうど良い噛み応え。

スープはさらさら

最近はやりの魚介系のスープは濃厚で粘度の高いものが多いですが、ここのスープはさらさらとしておりあっさりと食べることができます。

あっさりの中にも魚介の味がしっかりと感じられ満足感十分!

トッピングもおしゃれに盛り付け。

チャーシュー、もやし、白髪ねぎのトッピングが麺に盛り付けられており、口の中で様々な味の組み合わせが楽しめました(-∀-)

なかでももやしの味付けがしっかりとしていて、麺とよくマッチしていました。

いつもと違った気分でおしゃれにラーメンが楽しめる「もちもちの木」。 国道16号線、川越付近を通りかかった時には是非立ち寄ってみてください(^^)

f:id:corbo93:20170429153242p:plain

駐車場:20台ほど(無料)

営業時間:月~金 11:30~14:30、18:00~23:00 土・日・祝 11:00~23:00

年中無休