えんじん

えんじん

バイクとお金とITと

ビットコインは売り時!?含み益10万円で1度売却をしてみた

f:id:corbo93:20170704223908j:plain

ビットコインの価格急騰がここ1ヶ月止まりましたね。

僕はここで思い切って持っているほとんどのビットコインを売りましたよ!

なんでかって?

売り時だと思ったからです( `ー´)ノ

スポンサーリンク

最近の価格停滞の原因は?

f:id:corbo93:20170704224635j:plain

4月からイケイケに高騰していた価格がここにきて低迷してますね。

これは今ささやかれているビットコイン分裂の噂によって新規参入や活発な取引が抑止されてるんじゃないかって思っています。

なんで分裂するのかってのはこのサイトがわかりやすく解説しています。

www.ocknamo.com

そこにはそんなに興味ない方、要は分裂しちゃうと2つの銘柄がいがみ合ってどっちも暴落するんじゃね?っていう懸念があるわけです。

そもそもビットコインの投資価値とは

f:id:corbo93:20170704225936j:plain

ビットコインの存在意義っていうのは現実の通貨よりも利便性に優れたお金というところにあります。

海外への送金現金を持ち歩く必要のないこと

ここに激しい価格の変動という要素があるから投資の対象になっているだけであって

価格が安定した今、別に所有している必要ってあんまりなくないですか?

どの期間を見据えるか

f:id:corbo93:20170704231030j:plain

10万円の含み益。

この金額を多く見るか少なく見るかは人それぞれだと思いますが、僕はひとまず満足です。

別の投資機会への軍資金としても動かせる額ではあるので。(10万じゃ株とかは選びにくいけど。。。)

僕自身新規参入者なので1BTCが13万円くらいの時に10万円分くらい買いました。

途中ちょっと買い足したりもしながら、資産はほぼほぼ2倍になったので第一回戦終了といったところです。

ビットコイン保有している方は、

いつくらいに、いくらになることをイメージしていますか?

2年後に50万円になることを見据えて投資をしている人は、2年後まで目を瞑って、一旦ビットコインのことを忘れてしまえばいいと思います。

逆に短期で売買を繰り返し、含み益を増やしていって、あわよくば違うコイン、違う投資市場に、

と考えているのであれば、今はいったん引きですね。

だって価格動かないんですもん。

まとめ

いろいろ書きましたが仮想通貨投資に限らず、未来が見えてる人なんていないんです。

かの有名な投資家、ウォーレン・バフェットAmazonの可能性に気づけなかったように、勝利の方程式なんてありませんからね。

ではでは( *`ω´)ノ

スポンサーリンク