えんじん

えんじん

バイクとお金とITと

GoProユーザーなら必須!旅先で2つのバッテリーを充電するチャージャーを導入。

f:id:corbo93:20170903180712j:plain

GoProを持ち歩いていると感じるのが電池の持たなさ。

特にバイクに乗っていると頻繁にON/OFFを切り替えることができない!

なので予備バッテリーとチャージャーのセットを導入しました!

スポンサーリンク

なぜバッテリーを購入したか。

f:id:corbo93:20170903175839j:plain

今回バッテリーを購入した理由。

それはズバリ、

電池持ちがあんまりよくないから。

使い方は人それぞれだとは思いますが、バイクに乗りながらの撮影ってON/OFFを切り替えるタイミングが掴みづらく撮りっぱなしの時間が長くなりがちです。

そうすると当然ですが電池が減ります。

4K撮っていたりするとバッテリーはもって1時間半

旅先ではこれだと物足りないです。

チャージャーは何に使う?

f:id:corbo93:20170903180608j:plain

すでにGoProユーザの方はご存知かと思いますが、GoProのバッテリー充電は本体に入った状態ですることを前提にされています。

なので仮に予備バッテリーだけ買っちゃうと、いちいち充電のために本体のバッテリーを入れ替えなきゃいけない!

さすがにそれはだるい。

そこでこのチャージャーです。

何と言っても魅力は2個同時充電できるところ。

これがあればいつでもどこでもコンセントで・・・

あれ?

プラグが入ってねぇ。

f:id:corbo93:20170903180629j:plain

箱を開けるとこんな感じ↑で付属品が入っています。

でもでもプラグ部分は入っていませんでした。

そこまで入れたら純正品入れてくれよとは思いましたね(´・ω・`)

とりあえずなんでもいいかと思いiPhone用のプラグにぶすり。

2時間後・・・

f:id:corbo93:20170903182514j:plain

終わらん。。。

ちなみに充電が完了するとランプが緑色に変わります。

Apple製品じゃない他の充電器に変えたら割とすぐ終わったので

充電に使う充電器はApple製品以外のものを使ったほうが良さそう。

次の旅行前までにプラグ部分を買うか検討中(´з`)

実際に使ってみた

f:id:corbo93:20170903183832j:plain

実際に予備バッテリーを持って外出をしてみましたが、一番大きいのは

バッテリーの心配をせずに思うままにカメラを起動できること。

余計な心配があるかないかで、出先での楽しみ方が違ってくるのは感じましたね(^◇^)

まとめ

GoProユーザとして動画撮影のメインにGoProを使っていくのであれば最低限欲しいアクセサリですね。

そしてこれは僕の持論ですが、目に見えない内部的なところに影響を与えるものはなるべく純正品を使うってこと。

電圧とか電流とか、目に見えないけどデリケートな部分です。

逆に言えばケースとかマウントとかは壊れなければなんでもいいんじゃないかなと思っています。

純正品でお金を掛けるところと、安上がりに済ませるとこで使い分けるのが大事かと思います(^◇^)

ではでは( *`ω´)ノ

スポンサーリンク