えんじん

えんじん

バイクとお金とITと

投機はいつだ?仮想通貨投資に参入できない人の特徴

f:id:corbo93:20170916215748j:plain

ビットコインという言葉も世の中に浸透しつつある最近です。

仮想通貨投資をしてみたいと思っているひとも周りに増えてきました。

でも、その中でも実際に投資する人って一握りですよね。

なんとなく怖い?そんな人は是非この記事を読んでください。

スポンサーリンク

始めたい詐欺をやめよう

f:id:corbo93:20170916220933j:plain

これからの時代、

自分で財源を作り出す力が重要になります。

このことは多くの人が気づき始めているんじゃないでしょうか。

そこで注目されるのが資産運用ですが、その中でも投資について興味を持つ人が多いです。

その中で特に目につくのが、始めたい始めたい詐欺師

資産運用の必要さが頭でわかっていながら、いつまでも行動を起こさない人のことです。

なぜこのような人が多いのか。

答えはカンタンです。

リスクを負うことに極端な恐怖があるからです。

投資の本質を理解せよ!

f:id:corbo93:20170916220232j:plain

リスクは常に僕らのそばに

投資にはリスクがあります。

リスクを負うのは嫌ですか?

でもですよ?

人間生きているだけで大抵の人がリスクを負って生きていることに気づいているでしょうか( ゚Д゚)!

どんなことにもリスクがあって、そのリスクの上に僕たちの人生は成り立っているんです。

一般的な会社員の人を例にとって考えてみましょう。

会社という安定した船に乗って受け取る給料。

永遠にもらうことができると錯覚してしまうかもしれません。

でもその会社っていうのは、社長がリスクを負いながら行っている経営の上に成り立っていることを忘れてはいけません。

リスクは負ったものには大きな利益が

さらに言えば、社長よりも多くの報酬を受け取っている会社員の方はいないと思います。

なぜか。

それは社長はリスクを負って事業を動かしているからです。

おわかりでしょうか。

何のリスクも侵さずに、プラスアルファでお金を手に入れることはできないことが。

じゃあ負けを覚悟しろってこと?

f:id:corbo93:20170916222407j:plain

端的にいうとそゆことです。

でも大事なのは負けないためにできる限りのことをすること。

ようやく投資の話ですが、

投資はパチンコのようなギャンブルではありません。

なぜなら、開始してからの立ち振る舞いでいくらでも結果を捻じ曲げることができるからです。

ここでいう立ち振る舞いが、個々の腕の見せ所なわけですが。

ここじゃないですか?

みんながビビッてやめちゃうとこ!

十分な専門知識がないと始められないと思って、結局いつまでも始めない(´・ω・`)

だったらこんな始め方もありますよ。

まず始めてみる。

知識がないなか始めたものは、当然知識がある状態で始めるよりも勝率が下がるでしょう。

始められない自分と、始めて、負けてる自分、どっちが好きですか?

幸い現在の仮想通貨市場は、投資の手練れにも先は見えづらくなっています。

つまり実力の差はあんまり関係ない

そんでもって!

下がったとこで買えば割と勝てる。

こればっかりは言い切ることはできませんが、大幅に下がった後は必ずと言っていいほどどの銘柄も上がっています。

おまけに仮想通貨は株式と違って小額からの取引が可能です。(*‘∀‘)

負けた時のリスクは小さく始めることができるのです。

あいまいな仮想通貨市場、チャンスはいつ?

f:id:corbo93:20170916223904j:plain

前述のとおり、正解が見えづらいこの市場。

水面下では、企業提携や大手取引所での取り扱い、銘柄の分裂などさまざまな事情が干渉しあっています。

ただ、乱高低が見られるようになったここ半年での傾向としては、

暴落したら買え。

これに尽きます。

勝っている人と、勝てない人の差はこうですよ。

<値が下がった時>

勝っている人「下がった。買えー!爆買いだー!( ゚Д゚)♪」

勝てない人「下がってる。やっぱり仮想通貨あぶないわー。(-`ω-)」

<値が上がった時>

勝っている人「上がった。やったー!引き揚げろー!(*´Д`)」

勝てない人「上がってる。ここまで上がっちゃうと買えないわー。"(-""-)"」

まとめ

なかなか動き出せなくてもどかしい人は、

とりあえずググるがままに口座開設をし、値下がりしたところをまずは10円分でも100円分でもいいから買ってみることです。

来月の給料から100円も出せない人はいないはずです。

一旦始めてしまえば、投資人生が軌道に乗りますよ!

ではでは( *`ω´)ノ

スポンサーリンク