えんじん

えんじん

バイクとお金とITと

極限まで我慢をしないでダイエットに成功!その簡単すぎる方法とは!?

f:id:corbo93:20170919210502j:plain

肥満というわけではないけど、ちょっとたるんできた体が気になる。

僕もそんな運動不足社会人の1人です。

少しだけ体をシメようと緩すぎるダイエットをしてみました(*´з`)

スポンサーリンク

無理は禁物、夜の炭水化物だけをカット

f:id:corbo93:20170920232721j:plain

最近何かと流行りの炭水化物を抜く、糖質制限ダイエット

その実態は食事の中から一切の炭水化物を排除するというもの。

食べる量を減らすことをあまり意識しないこの方法。

一見続きそうに聞こえますが、これは人によっては地獄です。

だって、

ラーメン食べたくない?( ゚Д゚)

僕は大好きなラーメンを食べないことはできません。

そこでもう一つ、聞いたことのあるダイエットのコツを思い出した。

夜遅くに食べると良くないらしい。

そもそも入眠時には消化活動が終わり、空腹くらいの方が体にも負担がかからないそうですよ。

だったら!

夜だけは炭水化物を抜いてみよう!(^^)

っていうのを実践してみました。

やり始めは炭水化物が欲しくなる時があります。

お酒が好きな人は飲んでしまえば炭水化物を欲する気持ちが和らいだりもしますよ。

朝、昼はむしろ増やしてみる

f:id:corbo93:20170920232835j:plain

朝ってあまり食欲がないという人も多いですが、僕はあえて朝のお米の量を増やしてみました。

卵かけごはんでもお茶漬けでもなんでもいいです。

少し多めに食べることを心がけます。

そしてお昼も我慢しません

今まで通りラーメン食べたり。

会社に自作のお弁当を持っていくことも多いのですが、僕はお昼は1合分のお米を食べています

お昼までに食欲という食欲を満たす。

こうすることでダイエット辛い。。という気持ちを最小限に抑えます。

18時前までは欲に負けろ

f:id:corbo93:20170920233045j:plain

欲に負ける活動は仕事をあがるまで続きます。

定時前くらいに、大好きなローソンのたいやき。

www.lawson.co.jp

これとコーヒーでおやつタイムを満喫。

はたから見たら思うでしょう。

こいつぜってー太るだろ(^.^)www

いいんです。

ここまでは我慢しない。

ここまでは。

1ヶ月半試してみた結果

実施前の体重は60キロちょっとでした。

1ヶ月半の期間、夜だけ炭水化物を抜く生活を続けた結果、

ででん!

5キロ以上減ってる( ゚Д゚)!!

ちなみにスマホを手に持つ前は53.30でした。

こんなに変わるもんかと思いましたが、案外落ちるもんですね。

ちなみに飲み会があったり、友人とごはんを食べたりするときは

シメのラーメンまでがっつり食べてました。(笑)

まとめ

食事に制限をかけるのってすごいストレスですよね。

おいしいものを食べるのが好きな人ならなおさらだと思います。

でも、体重なんてのは日々の生活の積み重ねであって、

”1つでも”徹底して改善すれば体に変化がおきます。

ここで大事なのは欲張っていくつものことにチャレンジしないこと。

だって重要なのは習慣にすることですから。

そのためには自分でも忘れてしまうくらい小さい我慢の方がいいんじゃないかと思いますよ(。-`ω-)

ではでは( *`ω´)ノ

スポンサーリンク