えんじん

えんじん

バイクとお金とITと

北海道の利尻昆布を使ったラーメンくろおびが想像を超えたおいしさだった

f:id:corbo93:20180203234550j:plain

昆布で有名な北海道利尻島

新橋と虎ノ門の中間地点に、そんな昆布のダシをコンセプトにしたラーメン屋があるんです!

駅が近いので会社帰りに立ち寄りやすく、定番間違いなしのラーメンを食べてきました(‘ω‘ )!

スポンサーリンク

会社帰りに立ち寄りやすい立地

f:id:corbo93:20180203235100p:plain

ここは虎ノ門霞が関内幸町新橋複数の駅が近い位置なので、会社帰り、同僚と寄ってみるにはもってこいかもしれません(。-`ω-)

帰る方向が違っても食べ終わったら各々の利用駅に向かって解散しやすいですからね!

一見物足りなそうなあっさりな見栄え

f:id:corbo93:20180203235740j:plain

その日はがっつりボリュームのあるラーメンを食べようと思っていたので、

昆布のダシがウリのラーメンでは物足りないかなーと思ってたんです。(; ・`д・´)

でも他のお店も行きつくしちゃったし・・・

そんなことを考えつつ、塩ラーメンの全部乗せを注文。

このお店のスープは醤油をメインで提供しているようです。

いざ運ばれてくると、スープ、麺、トッピング、なかなか質が高そう(‘ω‘ )

深みのあるスープが絶品

f:id:corbo93:20180203235923j:plain

最初はそんなに期待していなかったのですが、スープを一口飲んで確信。

今夜は勝利だ。

透き通った塩スープはこってりとしたものではありませんでしたが、

あっさりと表現してしまうには申し訳ない味の深み!

昆布のダシのインパクトは想像以上に強く、物足りなさなんて微塵も感じられません。

程よいコシの中細麺がスープにマッチ

f:id:corbo93:20180204000514j:plain

縮れ麺ではないものの、中細麺がスープをうまく絡めてくれます(*‘∀‘)

大盛りにして正解だ!

もちろんトッピングとの相性もばっちり。

個人的には、中細麺が1番スープやトッピングとのバランスがよいと思っています。

もちろんラーメンの種類によって最適な太さは変わるっていうのはあるんですが。

トッピングのクオリティもよろし

f:id:corbo93:20180204000945j:plain

たまに入って残念な気持ちになるのが、

お店のコンセプトには力をいれてるけどトッピングがおいしくないお店。

薄っぺらいチャーシューだったり、

筋張っていて臭みの抜けていない硬いメンマ、

火の通り切った味付けされていない卵などなど。

でもこのお店は全部のトッピングのバランスが取れています。

特にメンマが縮れているのはポイント高いです!

歯ごたえと噛み切りやすさが絶妙に仕上がっていました。

まとめ

新橋、虎ノ門周辺にはおいしいラーメン屋さんがおおいですが、このお店も十分そこに名前を連ねても良いでしょう。

とくに昆布ダシで勝負というほかとは一味違ったコンセプトなので、ここでしか食べれないラーメンを是非食べてみてください('ω')ノ

ではでは( *`ω´)ノ

スポンサーリンク