えんじん

えんじん

バイクとお金とITと

埼玉にもこんな温泉が。1日中過ごせる天然温泉施設でアカスリを体験してきた

f:id:corbo93:20180327223627j:plain

最近は温泉施設内でお風呂だけでなく、マッサージ、無料WiFiなど1日まったり過ごせるような設備が多いです。

関東圏で夏場に高い気温が記録されることで有名な熊谷ですが、冬の熊谷もアツかった!

スポンサーリンク

入り口では大仏がお出迎え

f:id:corbo93:20180327224359j:plain

入り口を入ると大仏が出迎えてくれました。

館内はだいぶきれいな印象です。

普段は昭和の雰囲気が漂う足立区の銭湯ばっかり行っている僕にとってはこれだけで少しウキウキしてきます(^^)

駐車場にはかなりの台数の車が停まっていたましたが、中に入ると混んでいるという印象はなくむしろ空いていると感じるくらいにスペースの余裕がありました。

充実の露天風呂と炭酸泉で疲れを取る

f:id:corbo93:20180329233604j:plain

広めの敷地に再現された自然が開放感を感じさせます。

僕が行ったのは夕方でしたが、天気の良いお昼に来てもまた良いかもしれません(´∀`*)

hanayuspa.jp

室内の浴槽には38度と温度は低めの炭酸泉もありました。

一番風呂なんて目じゃないくらい

身体中の毛に泡がつきまくりw

ペロッと舐めてみたらシュワっとするのかなという興味に駆られましたが、

僕はそんなばっちぃことはしません( ̄ー ̄)

アカスリで体の老廃物を削ぎ落とす

f:id:corbo93:20180329233740j:plain

いよいよメインイベントのアカスリです。

入浴前に事前にカウンターで時間を指定しておく必要があります。

指定した時間まで温泉に浸かり、体の汚れをふやかしておく必要があります。

15分以上の入浴って書いてあったかな。

時間になって、お風呂の入り口付近にあるアカスリの部屋へ。

アジア系の50台半ばくらいのおばちゃんが、素っ裸の僕を出迎えてくれました(´ェ`)

日本語は達者で、終始おしゃべりをしながらアカスリをしてもらいました。

手になにやら鍋つかみのようなものはめて、両手で僕の体を擦りまくります。

個人の体質に合わせて気を使いながら、力の強弱を調整してくれるので、初めての僕でも安心でした(о´∀`о)

一応大事な部分にはおばちゃんが優しくタオルをかけてくれるのですが、

結構際どいところまで擦ってくれますw

その恥じらいのなさにどこか心地よさを感じつつ前進アカがボロボロと取れるんです。

多分、拳1個分くらいの体積のアカが取れたんじゃないかなw

取れたアカを見たわけではないですが、

途中、

「ホラ、コレゼンブソウダヨォ!」

とか言って目隠しをされている僕の手をアカの上で転がしてくれましたw

どっからこんなに...

ってくらいごっそり取れましたよ。

30分のコースでもバッチリスッキリ!

背中も腕も擦ってもアカが出てこなくなりました(^。^)

頭も洗ってくれるコースなのですが、 おばちゃんのオススメで、それはカットしました。

自分で洗える人はその分の時間をアカスリにあてた方がお得とのこと。

確かにそのおかげで十分にアカスリを堪能できました( ̄▽ ̄)

まとめ

今回は入浴、アカスリだけでした。

でも、天然温泉を時間制限なく楽しめる上に、レストランもネットも満喫できちゃうこの施設、1日中いるのも全然アリです(`ω´ )

疲れが溜まっていると感じる人。

是非1日を温泉施設に放り出して見てください。

ではでは( *`ω´)ノ

スポンサーリンク