えんじん

えんじん

バイクとお金とITと

図らずもラストツーリング。NC750Sとの最後の旅は三浦半島

三浦半島のさきっぽ、城ヶ島までいってきましたよヘ(゚_゚)ノ

あいにくの曇天でしたが、このバイクを買って10000km突破の旅道中をお伝えします!

スポンサーリンク

等々力から下道で向かう

f:id:corbo93:20180609102517p:plain

川崎のツーリング仲間と出発したので等々力のコンビニから出発しました。

ちなみにこの日がボブルビーデビュー戦!

経路はざっくりこんな感じ。

環七

1号線を生麦らへんまで

大黒JCTしたをぐるっと回って八景島方面へ

三浦半島をジグザグしながら先端を目指す

ざっとこんな感じですね。

楽しくなってくるのは大黒JCTをすぎたあたりですかねー。

第二京浜は車も多いですし、一直線ではないし、つるんで走るには少々気を遣うのであまり楽しめる道ではないですね。

大黒PA付近がちょっぴりおすすめ

f:id:corbo93:20180609104241p:plain

曇りだとあまりよさは伝わらないかなー( ´Д`)

海が左手に広がり、まるで橋の内部を走っているかのような道がしばらく続くんです。

f:id:corbo93:20180609104719p:plain

埼玉暮らしが長かったので海見るだけでわくわくです。

流れもスムーズですしこの辺からツーリングが始まった感が出てきます!

ちなみにここで調子に乗ってぐいぐい進みすぎて、後ろを走る連れと信号3つ分くらい離れてしまいます。

先月ご紹介したインカム↓↓

www.ys02.info

一度離れすぎて接続が切れると再度ペアリングしないと繋がってくれないことがここでわかりました(´・д・`)

実はここではぐれて1時間弱ロスします。笑

みなさんも複数人の時はしっかりとペースを共有して走りましょう。。

JR根岸駅の近くにこんなものもありました。

明らかに旅客用じゃない線路。

こういうのワクワクしちゃうんですよね( ˆoˆ )

どこから続いているんだろう。

調べてみると、大黒PAから根岸までの通り道、本牧ふ頭(これ、ほんもくって読むらしい)から根岸までを通す貨物線らしいですね。

神奈川臨海鉄道本牧線っていうらしく、貨物線にもちゃんと駅があるんですよ!

根岸駅からは根岸線と合流しているみたいです。

八景島を越え、いよいよ半島ゾーンへ

八景島時点では晴れてたんですけどねー(;o;)

青空大好きマンなんで天気は重要なんだけども。

まあ仕方ないですね

横須賀の市街地に入るまでは16号線の道も細く、ジブリっぽい山&トンネルが連発!

f:id:corbo93:20180609112057p:plain

f:id:corbo93:20180609112908p:plain

地元を通る16号線は道も広く幹線道路という感じだったのであいつがこんな顔をもっているとはなぁとしみじみ(´ー`)

少し離れた土地で馴染みのある国道に出会うと、なんだかまるで国道を生き物のように捉えてしまいます。

こいつにもこんな一面がねぇ。

みたいな。(病気)

横須賀ってもっと湘南チックなイメージがあったのですが、案外市街地以外はゴツゴツとした田舎町という感じでした。

風情のある横須賀という街を発見できて満足な道中です。

半島の先っぽに突入!

f:id:corbo93:20180609113839p:plain

徐々に土地がだだっ広くなってきました。

海も広がってきていよいよ目的地が近そうな気配♪

f:id:corbo93:20180609114148p:plain

でもやっぱり晴れて欲しかった。。。

あんまり人が多くありませんでしたね。

天気のせいなのか、はたまたふだんからこうなのか。

個人的には知る人ぞ知るポイントが好きなのでひっそりとしたところも好きなんですけどね(-∀-)

城ヶ島に行くにはこの橋、城ヶ島大橋を通ります。

さていよいよ着きます!

ついに到着、城ヶ島

やっとつきました。

かれこれ7時間くらいの運転です。

料金は割と良心的です

ついたはいいんだけど、

城ヶ島ってなんだ(´・д・`)?

一望するとこんな感じです。

これが島内の地図。

自然が残るゴツゴツとした岩場、と言った感じですね。

島内に何かメインテーマがあるかと言われるとそんなわけでもないみたいです。

とにかくお腹が減ったので、一通り景色を眺めたらご飯を目指します。

海っぺりの醍醐味はやっぱり魚

僕が選んだのはこれです。

新鮮さが伝わるこの輝き!

付け合わせがうまい!これもおそらくマグロかな?

甘辛く煮てあって、お刺身の生物に対して煮物が口を飽きさせません(゚∀゚)

ゲロうまでございました(=゚ω゚)ノ

16時まで昼抜きの空腹を満たしいただいてありがとうございました!

このツーリングでNC750Sを買ってからの走行距離が1万キロを突破しました!

このバイクとも3年、よく走ったなー(^_^)

この時は思ってなかったですよ。

このツーリングがNC750Sでいく最後のツーリングになるなんてね!

まとめ

三浦半島、行ったことがなかったですが、その土地のカラーを肌で感じることができました!

目的地というよりも道中の土地を感じるためのツーリングという感じでしたね。

最近は神奈川を中心に攻めています。

僕は神奈川にあまり縁がなかったので、この機会に土地勘を身につけ魅力にどっぷり浸かりたいと思いますヽ(*´∀`)

新しいバイク仲間ができてこれからもっとツーリング回数が増えそうな気がしています♪

また、このツーリングはボブルビーデビュー戦だったり、NCのラストランだったりいろんな要素がありました。

それについても切り出してまた書いていこうかと思います。

ツーリングシーズン到来ですよ!(梅雨とかしらん)

みなさんもガンガン走りに行きましょう!

ではでは( *`ω´)ノ

スポンサーリンク