えんじん

えんじん

バイクとお金とITと

今からでも遅くない、フルフェイスのヘルメットの汚れ防止マスク

f:id:corbo93:20180923221235j:plain

夏場のヘルメットってどうしても汗をかいてしまいますよね。

フルフェイスなんか特に通気性が悪く汗っかきの人はヘルメットの中が蒸し風呂です。

そんなヘルメットを清潔に保つためのアイテムをご紹介!

スポンサーリンク

僕が購入したのはこれ

f:id:corbo93:20180923221753j:plain

材質はどれを選んでもほとんど変わりませんが、「メッシュ」「ストレッチ」など若干の違いがあるようです。

個人的には明るい色の方が怪しく見えない気がしましたが、色ばっかりは好みです(^^)

あと、もう一つ違う会社からも購入したのですが、実はこっちの方が気に入っています。

こっちの方がクールマックスというだけあって清涼感があります。

もっとわかりやすく言うと僕の買った中だとひんやり度が一番強いです(=゚ω゚)ノ

被ってみるとこんな感じ

f:id:corbo93:20180923222607j:plain

被ってみるとこんな感じになります!

息苦しそうに見えるかもですが呼吸を妨げられることはありませんでした。

それでも気になる人は、素材が伸縮自在なので口元を出すように引っ張っても良いかもです。

メガネをかけて運転する人も心配ありません。

耳掛けをマスクの内側に差し込めば問題なくメガネはかけることができます( ̄▽ ̄)

夏の間使ってみた感想

f:id:corbo93:20180923222940j:plain

ヘルメットに汗が染みこんでいかないのは結構快適ですね(゚∀゚)

僕は結構汗っかきなのでこういう暑さ対策グッズはどんどん取り入れていこうと思っています。

でもでも、完全に汗を吸いきってくれるわけではないので、顔がびっちょびっちょになるくらいの炎天下ではあまり効果はないみたいです。

まあないよりはいいですが(; ・`д・´)

僕はフルフェイスもジェットもAraiを使っていますが、Araiのヘルメットは大概が中のスポンジを取り外して洗うことができます

ほっぺにあたる部分なんかはどうしても皮脂がつきやすいですし、シーズンに数回はどうしても洗わなくてはなりません。

でもこのマスクがあればめんどくさい取り外し&選択の回数を抑えることができそうです('ω')

まとめ

なんだかんだでこの夏は常にこのマスクを使っていました。

ちょっとの距離でも一瞬コンビニに入ったりしてヘルメットを取りますよね。

そのときに汗でぬれた状態のものを被る瞬間、ちょっと嫌じゃないですか??

フェイスマスクはミラーにかけて直射日光に当てておけば一瞬で乾くので、やっぱりヘルメットを直に被るよりおすすめですよ( ̄▽ ̄)

まだまだ汗と無縁になるには時間がかかります。

季節の変わり目の汗をフェイスマスクでシャットアウトしてみませんか?

ではでは( *`ω´)ノ

スポンサーリンク