えんじん

えんじん

バイクとお金とITと

塞がれた鼻を強制開通。咋シーズン最も花粉症対策に貢献した点鼻薬

f:id:corbo93:20190221004123j:plain

今や花粉症患者は人口の30%以上と言われていますが、僕ももちろんその一人です(´-ω-`)

そんなS級花粉戦士の僕が、一番劇的な効果があった鼻炎グッズをご紹介します!

スポンサーリンク

点鼻薬なんて効かないんじゃないの?

f:id:corbo93:20190221004247j:plain

バカにしてましたよ、点鼻薬なんて。

今まで使ったことのあった点鼻薬は中途半端に花を刺激してくしゃみを誘発。

たまらず鼻をかんでしまい薬は全部流れ出てきてしまうというものばかり。

しかし周りの強いすすめで半ば騙されたと思って今年も点鼻薬を買ったわけです。

低コストな点鼻薬 AGノーズ

今回僕が導入したのはこれ。

薬局のなかではさほど根が張る方ではなく、むしろAGノーズのシリーズは安い方でした。

シリーズの中でもオススメは

右上に

患部に留まるモイストタイプ と表記のあるもの。

これです。

【第2類医薬品】エージーノーズアレルカットM 15mL ※セルフメディケーション税制対象商品

これで噴射後の垂れを防げそう(⁰▿⁰)

効果は絶大、来シーズン以降君に決めた

f:id:corbo93:20190221004734j:plain

半信半疑で鼻奥に噴射口を突っ込みます。

プシュ。

そっと反対の鼻の穴に突っ込み直す。

プシュ。

(・・)

ジワァァァ。

(°Д °)!!

鼻の奥の方になにやら染み込むような刺激が!

ちょっと痛い、けどくしゃみが出るような刺激ではない。

しばらくするとじわぁぁっと鼻の奥が広がる感覚が。

そして!

( ̄○○ ̄)すぅー。

鼻が通りました。

こいつはすごい。

特に寝る前など仰向けになりながらやると、より鼻の奥に薬が留まっ感じがします。

まとめ

今まで使った点鼻薬は軒並みいまいちであまり信用していませんでした。

でもこれはどうやら違いますね。

スギ花粉もだいぶ収まりヒノキとの残り試合を戦う皆さん、

是非今シーズン最後にとどめの一撃を食らわせてやって下さい( ´θ`)ノ

ではでは( *`ω´)ノ

スポンサーリンク